悪しき暗闇に光を施す

曲作ったりゲームしたり曲作ったり

*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イグジストアーカイヴ、始めました

 
1,185 Ansichten  

スポンサーリンク


魔法の言葉、「作曲:桜庭統」に釣られ、まんまと予約して購入して始めました。

151217-2110-34

ゲームシステムが「ヴァルキリープロファイル」っぽいらしいです。
なぜ、「らしい」なのかというと、1はやったことがあるのですが、正直ほとんど覚えてなくて、戦闘時のボタンの配置が一緒だなぐらいしか覚えていないからです。

とりあえず、モトインファンの方はやった方が良い。マジで。
めちゃくちゃ調子の良いモトインの楽曲が聴けます。
スターオーシャン5と制作が被ってただろうし、公式サイトでは一曲でしかも戦闘曲でない曲しか聴けなかったし、PVでも戦闘曲らしきものは流れていなかった(と思う)し……
正直、不安しかなかったのですが、ダンジョン曲が、「スターオーシャン」ではなく、「ヴァルキリープロファイル」よりの楽曲でした。
戦闘曲も、「スターオーシャン」というよりも、「テイルズ」で流れても違和感がない楽曲でした。
本当に何回も言うけど、モトインファンは聴くべき。

というわけで、続きやってきます。

……あ、ちなみにトライエース恒例のフリーズもあります。戦闘中になりました。
一応、なったときの状況も書いておきます。

ネタバレOK

終わり。

スポンサーリンク

 - 稀記, ゲーム