悪しき暗闇に光を施す

曲作ったりゲームしたり曲作ったり

*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アナムネシスのサントラ収録の『Face Off』の違和感

 
2,722 Ansichten  

スポンサーリンク


スターオーシャンアナムネシスのサントラを買いました。

ゲームは一切やっていませんが、モトイン様の曲を存分に聴ける代物ですので最高です。

 

が、それにおまけで収録されている過去の通常戦闘曲について。

「FOR ACHIEVE」がなんでPSP版やねん!という突っ込みは置いておいて……(「Stab~」もそう?)

スタオ5の通常戦闘、「Face Off」を聴いていて、ん?と思ったことがありまして。

これだけミックス変わってる?と思いました。

まぁ、もともとスタオ5のサントラの音圧と違いがありすぎるところはさておき、

1分ごろからの何ですが、

この部分です。(著作権に配慮し自作(急造))

私、この部分の後半のモトイン特有の歯切れの良いシンセ和音が好きなんですが、

これがアナムネシスサントラ版では聴こえてこない!

無くなってる?それとも、ミックスでめっちゃ奥に引っ込んだ?

皆さんどうですか?

 

終わり。

スポンサーリンク

 - 稀記, ゲーム