悪しき暗闇に光を施す

曲作ったりゲームしたり曲作ったり

*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんアレに参加

 
812 Ansichten  

スポンサーリンク


みんアレの第三回に参加しました。
みんアレって何ぞやという方はこちら

第二回にも参加しましたが、コンセプトは変わらず、自分の作り方に準じました。

基本的に、ギターとストリングスを合わせた、「シンフォニックロック」的なものが好きですので、
いつもと同じ感じにしました。(同じものしか作れないというマンネリ化の言い訳)

ただ、今回の楽曲に関しては、最悪、「レギュレーション違反」を取られても文句は言えません。
みんアレのルールには、「オリジナルの歌詞の追加の禁止」があります。
私の作るオリジナル曲の歌詞には、当て字が多く使われています。(「音楽」と書いて「ムジーク(ドイツ語)」と読ませる等)
みんアレでは、歌詞は決まっていますが、その歌詞をどう読むかは記載されていません←普通しない
そこで、歌詞そのものの記述は変えていないけど、読み方が通常と違う、ということをしています。
これが、果たしてルールを破っているかと言われれば、そうでもないし、そうでもあります。
ですので、場合によっては動画を削除することも視野に入れて参加をしました。申し訳ありません。

で、肝心の楽曲の方ですが、
大好きなギターソロを入れるのは当然のこと、リズムギターは同じフレーズを左右に振ることが多いのですが、考えるのが面倒だから
今回は左右で別の刻み方をする部分も作りました。
一番のAメロの半分はオーケストラにしています。もともと、普通にギター、ベース、ドラムを入れていたのですが、面白くなかったので変えました。
Bメロは一番ではストリングス等は入らず、二番では入れています。
サビはdkdkです。←打ち込みだからなんでも出来る

使用音源
ギター:ELECTRI6ITY
ドラム:Addictive Drums 2
オルガン:SC-88Pro
上記以外:Komplete 10 Ultimate

終わり。

スポンサーリンク

 - 稀記, 音楽