悪しき暗闇に光を施す

曲作ったりゲームしたり曲作ったり

*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゼスティリア、アリーシャがキャメロット大陸橋を渡る

 
3,076 Ansichten  

スポンサーリンク


遂にアリーシャをザフゴット原野に連れて行くことができました。

アタッチメント画面を開くことによる、いわゆる「すり抜けバグ」や「盆地バグ」と呼ばれるものは、
ローランス側に入ることはできても、領域が発動しているキャメロット大陸橋を渡ることはできなかった。
(入れるけど火のマップアクションが使えないから通り抜けはできない)

その後、検証しているうちに、風のマップアクションとアタッチメント画面を使うことで、
すり抜けることは出来ましたが、序盤アリーシャ離脱までは風のマップアクションを持っていないし、
終盤再加入時は、人によって塞がれるわけではないため、やはり連れて行けなかった。

しかし、遂に出来ました。

やり方
1.アリーシャ再加入後、フォルクエン丘陵のグレイブガント盆地に繋がる前まで来る。(イベントの☆がある)
2.イベントが始まるギリギリの位置でクイックセーブをする。
3.スティックを倒し、進みながらオプションボタンを連打。
4.開けたらクイックセーブ
5.4を行って元の画面に戻る或いは開くの失敗するとイベントに入る
6.イベントを終わらせクイックセーブしたデータをロードする
4~6を繰り返すと、少しずつ前に進むため、最終的にイベントが始まる位置を越えることができる。
イベントが発生しなかったら成功

これでゼログリンの人も報われるな!(?)

ちなみに、このバグは、☆の真下で始まるイベントであれば他でもできます

終わり。


スポンサーリンク

 - 稀記, テイルズ , ,