悪しき暗闇に光を施す

曲作ったりゲームしたり曲作ったり

*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルセリアの異海探索について

 
2,538 Ansichten  

スポンサーリンク


テイルズオブベルセリアのシステムPVが公開されましたが、その中で、ほんの数秒ですが、異海探索の画面があります。
そこでは、「フォルス諸島」というところを異海探索していたようですが、
「フォルス」といえば、「テイルズオブリバース」で重要な固有名詞で、
ストーリーにも戦闘にも関わってくる要素ですが、

海外の公式サイトのブログにて画像が公開されていて、
ここに掲載された画像によると、

「レイモーン嵐海」というところにも異海探索ができるようですが、

「レイモーン」とは、ニンテンドーDSで発売された「テイルズオブザテンペスト」に登場する固有名詞です。
「レイモーンの民」はテンペストで重要な戦闘要素、「獣人化」ができる種族です。

本当にここから取られたものなのかは、説明文で分かります。

「レイモーン嵐海:常に獣の咆哮のような嵐が逆巻く海。ほとんどの船が難破するが、乗り切った者は魂が呼び覚まされ、新たな力に覚醒するという。」

と書かれています。
「獣の咆哮」は「獣人化」。
「嵐」は「テンペスト」。
「魂が呼び覚まされ」は「魂を呼び覚ますRPG」。
(「覚醒」は武器強化によって発現する「覚醒武器」。)

これらを考えると、異海探索は、過去作からそれぞれ物語に関わる固有名詞が付けられた海を探索することになるのでしょうか。

追記
PVからわかる範囲で、戦闘曲を打ち込んでみました。こちらも是非どうぞ。

終わり。

スポンサーリンク

 - 稀記, テイルズ , ,